魅せるボディメイク②

前回の魅せるボディメイク編

では第1ステップ3分トレーニングの紹介をさせて頂きました。


慣れて余裕が出てきたら次のステップへ進みます。


◎第2ステップの自宅トレーニングメニュー


[1セット]

①スクワットver.1 ▶︎60秒+ラテラルスクワット片側30秒を両側


②腕立て伏せver.1 ▶︎60秒


③腹筋           ver.1 ▶︎60秒

 ーーーーーーーー

インターバル

▶︎30秒

ーーーーーーーー

[2セット]※種目は一緒です。

①スクワットver.1 ▶︎60秒+ラテラルスクワット片側30秒を両側


②腕立て伏せver.1 ▶︎60秒


③腹筋           ver.1 ▶︎60秒


トータル

▶︎8分30秒


注意点

最初から2セットのつもりで、

1セット目を行わないこと。


そう思うと、1セット目に手抜きが生じます。


セットを組む場合は、1回目の負荷がゼロにならないようにいかに上乗せできるかが勝負になります^ ^


フォームもキレイに出来てきていますが、ここで慣れてくると、


またフォームが崩れがちになるので、30日目までの間で時々フォームを再点検してみるといいですね。


インターバル30秒の間は座っても、水を飲んでもいいのでしっかり休みますが、


30秒後にはすぐに2セット目を開始できる準備はしておきましょう!


単純に2倍+αの負荷となりましたが、


トータル8分半^ ^


お忙しいママさんにもこなせるメニューだと思います^ ^


頑張りましょう💪



参考文献

鍛えていないと稼げません~身体づくりで生産性をあげよう
角谷リョウ



自重トレーニングではモチベーションが上がらない!!

という方はカタチから入るのも一考です。

ダンベルがあるとやる気Up間違いなし!