Newマシン導入

tuffstaff CSM600 ベーシックスミスハーフゲージ
tuffstaff CSM600 ベーシックスミスハーフゲージ
tuffstaff CSM600 ベーシックスミスハーフゲージを導入後、安定した100kgトレーニング可能に。しかし、久々の100kgは手強い😓
食事も普通に3食自然食のみしか摂取してないので、体重がだいぶ落ちました。
4回ガッツリ食べないと痩せていく謎の代謝😓
こうなると食事制限って何?
の境地に入ります。笑
ダイエットの基本はしっかり食べてエネルギー不足にせず、代謝UPにより健康的に行うのが理想です。
痩せたい方は、是非とも筋量を増やして健康痩せを目指してみてはいかがでしょうか?
習慣化までたどり着ければ、リバウンド知らずです💪
私はもっとデカくなるのが理想ではありますが…
プライベートジムを持つと、いつでも待たずに好きな機材を好きな時間に好きなだけ使えるのが魅力ですが、
外部のジムに通っていた時の方が、毎回の支払いの元を取ろうと頑張ったり、限られた時間で出来るだけ追い込もうとインターバルも短くなったり、やたらボリューム増やしたり、またリターンを求めてプロテインパウダーを多量に摂取したりと、結果的にかなり筋肉は成長してた気がする😅
しかし、心身共に健康的にカラダ作りをしたいので、このペースが今の私には丁度良いのです。健康が目的なら無理なアプローチはしない。これが最近の私のモットーです😅
コンペに出場するわけではありませんからね。大切な人生の時間をトレーニングに振り回されず、もっと有意義な事に使いなさい、とマイクメンツァーが言ってました。
それ誰やねん!と突っ込む。笑
彼はあのアーノルドシュワルツェネッガーと最大のライバル関係であった偉大なボディビルダーでした。
私も同感ですね。
トレーニングなんてある意味
愚かな事だけど、張りのある、健康的な、医者要らずの人生を求める私には必須な活動ですから^_^

Tuffstaff AXT-2

マルチトレーニングステーションをマイパーソナルジムに導入しました。

フリーウエイト信者の私が何故この度マシン導入を決断したのか?

 

それは、パーソナルトレーニングでウエイトを毎回乗せかえる事がキツいから!

ウエイトスタックにピンを差し込むだけで重量設定できるマシンが、指導する立場になってとても魅力を感じたからです。

 

いざ自分で活用してみると、これがまたトレーニングボリュームやら、時間短縮にも非常に効果的だということに気づいてしまいました。

 

今ではすっかり、こいつの虜となってしまいました。